ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2007-10-27から1日間の記事一覧

ヤマパン岡山工場

http://www.pan-daisuki.com/index_pc.html さて、どうしたものか……。

もやしもん ななついろ

もやしもん 第03話 「菌でかもすぞ!」 菌の3DCGの意味にようやく気づいた。 物凄い大量の菌を描画する時にこれ程威力を発揮するものはねぇなっ! 圧倒的スケールで感動したっ! ななついろ★ドロップス 第04〜12話 盛り上がらないとか聞いてたが、思ってたよ…

5日間を過ごすためのおでんの作り方。

大根1本 じゃがいも2袋 こんにゃく1kg 練り物1kg 卵3個 (はんぺんとか竹輪とか薩摩揚とか)作ると大きい鍋二つ分位出来ます。 でもこれだと5日間おでんに火をかけるだけで、生活できます。 おでんは具が多いと中々飽きが来ないから、5日間程度だったらこれだ…

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

雨の演出 90点 初めて見る雨の中の戦闘だけど、雨の効果はなかなか良かった! スカイガールズ萌え 90点 鼻摘んで起こすエリーゼが凄い可愛い。 葉っぱ服がぁぁぁっぁ! 「バーニアなら一発でこんがり焼き魚の完成よっ!」(無茶 メモ紙をナイフで柱に突き刺…

機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」

何となくテンポが悪かったかな。 場面を飛ばしまくって、色々と細かく描こうとしてる感じはしたけれど。 (ある意味冨野っぽい?戦闘シーンのBGMはまぁまぁだけど、それ以外が極端にBGMが薄い(というか無い)気がする。気のせいかな? 背景とかの精度はまぁ…

もっけ 第01〜04話

原作未読。 各話が簡潔した物語になってて見やすい。 二人の姉妹の成長とかを描いてるの……かな? 妹だけ表情の変化が特に激しく崩して書くので、やや違和感があるけど。 まぁいいか妹だし。 やっぱ姉だな。姉。 妖怪?と人とがもっと会話などでがやがやとコ…

魔人探偵脳噛ネウロ 第01〜04話

変態子安全力全快。 原作の妙な台詞にどういう演技が付くのかと思っていたが、なかなか良いな。 作画の乱れもなく、安定しているか。 原作の最初の話を、ストーリー全体に張る構成になってるのかな。 各話をきっちり1話で片付けているので、見やすいな。 原…