ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2008-11-27から1日間の記事一覧

Fedora9 x64 へptetex3をインストールしたら、dvipdfmxでフォントが見つからないと言われる。

dvipdfmxを実行すると、予期しないバイナリの構成で、予期しないタイミングでEOFに到達しましたと言われて怒られている。 dvipdfmxのエラーのフォント名をlocateコマンドで探す。 各フォルダのフォントの容量をチェックしていくと、0Byteのフォントデータの…

Vine Linux 4.2 へのptetex3 のインストール方法のメモ。

8.texのパッケージとフォントのインストール システムではUTF-8のtexを使うので、土村さんが管理されているteTexの環境を用います。 VineLinuxの既存のtex環境は競合するので、あらかじめアンインストールしておきます。 # apt remove tetex # apt-get insta…

システムのインストールマニュアルのこと。

例のアルバイトの3年生と、基本的な事を全部忘れていそうな4年生の為の、システムのインストールマニュアルをがりがり作っていく。 VineLinuxへのptetexのインストール方法だけこっちにもメモしておこ。 Fedoraでのtex環境の構築が上手くいってないと言った…