ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

久々にビーマニ。

台風で外に出られないので、家でゲームでもするかぁと思い、久々にビーマニコントローラーを取り出す。
nazobmplayで遊んでるんだけど、何か調子悪いようで、動作がやけに重い・・。

大雑把に言うと、デュアルディスプレイは通常ディスプレイ2枚をそれぞれ1つのデバイスとして認識させて出力させる。
しかし、これだと二画面に渡るウインドウの最大化とかが出来ない他、グラボで2デバイスを1つのディスプレイとして認識させて使ってる。
それが原因か?

と思い、いろいろディスプレイのモード変更してみるも改善せず。
グラボの設定かと思い、いろいろ弄るも変化なし。

症状はというと、ロードに時間がかかり、曲の最初と最後や、ランキング画面で極端にFPSが下がる(CPUの処理も占有気味)というもの。
HTとかの弊害かと思い、CPU指定してみるも効果なし。

HDDの影響かもしれないし、BMSが多すぎるのかもしれない。

まぁとりあえず遊べるっちゃ遊べるからいいのだけれど・・。

ビートマニア2 DX専用コントローラ

ビートマニア2 DX専用コントローラ

↑のコントローラーを普段使用。
最初は硬くて、よく引っかかるけど、使い込んでいくうちに適度に削れてスムーズに使えるようになります。
ってなにこのエッジングみたいなの・・。音響マニアも納得?(違ぇ
気が短い人は鑢で上下を僅かに削ればO.K.ですよ。