ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

しばらくGoogleに浮気してました。
他にもOCNとかにもちょっと浮気してました。
mixiは普段からこまめ……とは言えないまでもそれなりに書いてる感じなんだがねぇ……。

GoogleBlogger

  • 欠点:
    • サーバーと一定時間毎に通信しながら記述する為重い。
    • 拡張性が低い。
    • 日本語に難あり。
    • 日本人ユーザーが少ない為、情報が少ない。
    • サードパーティーがもうどうしようもなくEnglish。
  • 利点:
    • 常時通信しながらの記述なので、ブラウザが落ちようが、ルーターが落ちようが、パソコンが落ちようが!へっちゃらだぜっ!!
    • 何せお金と開発力のゲージがマキシマムなので、将来性は高そう。
    • 間違って入力中に移動しそうになってもブラウザとの連携で防いでくれるぜっ!

とはいえ、やはりはてなの高機能には勝てないでござる。
そこでGoogleBloggerを当面の間、mixiやはてなの下書きに利用という形にして、またはてなで続けてみようと思う。
LaTexみたいな表記できるし、何かプログラム用の機能も増えてるみたいだしなぁ。