ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

魔人探偵脳噛ネウロ 第01〜04話

変態子安全力全快。
原作の妙な台詞にどういう演技が付くのかと思っていたが、なかなか良いな。
作画の乱れもなく、安定しているか。
原作の最初の話を、ストーリー全体に張る構成になってるのかな。
各話をきっちり1話で片付けているので、見やすいな。
原作の狂わせた絵をアニメで表現させるのは大変だろうなー。
EDは何となく、何となくではあるがMONSTERのEDっぽいなぁ。
マッドハウスにvapとか電通とかの組み合わせは、もう定番だなぁ。
逆境無頼カイジとかCLAYMOREとかDEATH NOTEとか背景の感じ(?)はちょっと似てるかな。
もっけとか電脳コイルとか大江戸ロケットも同時に作れる(実際はどうなってんだろ?)あたり、素晴らしすぎる。
「犯人は、お前だっ!」がちょっと可愛い。
犯人役の演技が難しいからかは知らないが、何か有名声優の起用が多いような。
最後のイラストでついつい笑ってしまうぜ。