ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」

何となくテンポが悪かったかな。
場面を飛ばしまくって、色々と細かく描こうとしてる感じはしたけれど。
(ある意味冨野っぽい?

戦闘シーンのBGMはまぁまぁだけど、それ以外が極端にBGMが薄い(というか無い)気がする。気のせいかな?
背景とかの精度はまぁ普通位で、機体やキャラクタとの違和感はほとんど無いからO.K.かな。
ディスプレイのCGの精度も高いし、背景との親和度もかなり良いと思う。
手書きの背景にCGのディスプレイ重ねたりすると、歪みとか抑えるのが大変そう。
重力感とかはまぁまぁか。海から飛び出すときの体積に対する海水の粘りと粒子感が少し足りない。
爆発はしょうがないっちゃあしょうがないんだろうけど、やっぱり適当。
でも戦闘シーンの美しさには、リアルで美しい爆発の表現ってのが絶対に必要だと思うので、頑張ってほしいっす。
ガンダムデュナメスのライフル型コントローラーが下がってくる速度は実戦ではちょっとヤヴァイ速度だと思った。まぁ演出なんだろうが。
ハロがいるからいいのか?
(上げる時は普通にスルっとあがってた)

個人的にはロボットはリアル系が好きなんで、とことんリアルな方が好みなんだよなぁ。
I.G.とかが作る物理的な違和感がほとんど無いようなアニメが好きなんだっ。
まぁここら辺は好みか。


最後に。
女キャラのスタイルの良さとか萌えそうな感じはヤヴァイ。キテル。レベル高い。