ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

最近またしても視聴ペースが……。

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 第03話(MISSION:03) 「英雄の帰還」

宇宙開発の闇かぁ〜。
実際宇宙開発ってすごい機密いっぱいで、超閉鎖的なイメージが。
こんくらいの事故も実際に起こってたりするのかなぁ。

ナイトウィザード The ANIMATION 第01話 「 『月匣』 〜紅き月、碧き瞳〜」

"はい"か"Yes"で答えてください。
冒頭の飛ばしっぷりは中々良かった。
戦闘シーンも上出来か。
大型の銃みたいなの(箒?)の描画が特に気に入ったぜ。
多少ギャグテイストだけど、シリアスになっていくのかな?

もやしもん 第04話 「あちこち菌祭り」

何度みてもOPとEDの愛くるしさがやばい。
原作のスローテンポを、アニメとして丁度良い速度に上手く調節できていると思う。
あの原作の速度で進めたら、何時まで経っても終わらないだろうしなぁ。
でも、あのスローテンポでしっかりと進んでいくのは原作の良さだろうなぁ。

スカイガールズ 第18話 「侵入者」

物語が一気に核心へと進んでいきそうな予感。
ワームのセルってあんなにデカイのかとちょっと驚く。
凄い小さいイメージだった。
侵入者とかようしゃなく銃撃されるのかと思ってたけど、そうでもない。
ワームに対してはあまり有効ではないのかな?
桜野音羽(川澄綾子)と橘遼平(谷山紀章)しか活躍していないのはきっと気のせい。

レンタルマギカ 第04話 「ひとりじゃないから」

黒羽 まなみ(伊藤静)が幽霊だったなんてーっ!
一番のお気に入りが幽霊とは……。原作を読んでおけば良かったかなぁ。
しかし、未だに進行方法がラノベっぽいというか、何というか。
原作と順序結構入れ替えてるって話だから、それの弊害かな?
wiki見てると実は2クールの予定?
OPとEDの歌詞の法則性がまだ解らない。