ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

アニメ鑑賞 ナイトウィザード The ANIMATION 第02話 第03話 第04話

ナイトウィザード The ANIMATION 第02話 「下がる男 〜世界は狙われている〜」

薬莢排出と魔方陣出現のタイミングが素晴らしい。
本当にカッコよく見せ付けてくれる。
温かく迎えてください……か。イテェエエエエエエエエ。
現実にこうなったら泣けるな。
しかし服装に統一感が本当に無いな。特に巫女。
比較的細かく説明しながら進めるなぁ。
24時間体制で?逆に危な(コラ
愛あり、友情あり、バトルあり!
実に青春だぜっさぁラブコメをって巫女ぉおお!こらっ!巫女!ベランダは酷いって。
そしてパーティ結成記念パーティー。ややこしいな。
御免なさい。仮面の男達が敵にしか見えませんでした。御免なさい。
世界を危機から救うか。
最近の現実重視な流れ(複雑な裏事情だったり、正義や悪が曖昧だったりする)に反して、単純明快で爽快で、青春だっ!(ぇ
久川綾さんが中ボス?
感情を殺したような演技は、クレイモアでも見れたなぁ。
どこか内に秘める激情があるように感じられる。
迫力あって怖いぜっ!

ナイトウィザード The ANIMATION 第03話 「二つの炎 〜堕ちてメガラニカ〜」

アバン(遠藤憲一さん?)の渋さは異常!かっこよすぎる!ワクワクしてくる!
こういうファンタジーを抵抗を感じるようになったのは一体何時だったか。
多少コメディータッチなシーンも入ってきたな。
王道だけどいいね。
冷静に考えて本格的にお弁当持って来過ぎだって。
志宝エリスが壁をコンコンとたたいて、音を聞くシーンが最高に可愛かったです。
「下がる男との異名は伊達じゃないから。」緋室灯(小暮英麻
炎色反応が伏線だったとは。
もう少し1話の中で盛り上がりが欲しいけれど、全体的なストーリーを見る分にはいいかな。

ナイトウィザード The ANIMATION 第04話 「キリヒト 〜月面の出逢い〜」

通信記録wwwwwww
このアンバランスな世界観はとても独特だ。
宇宙?
兎こわすぎる。グロっ。
そして謎の美少年。
アイキャッチで不覚にも笑った。
今回の中ボスは桑島法子さんか。
あれっ?中ボスが何故か豪華?あれ?
2Dのコンピュータ処理が良く効いてる感じだなぁ。
髪の毛の処理は、最近の流行か?(まなびとか、はぴねすとか?)
最後にお礼を持ってきたか。
確かに助けてもらったのに、お礼言わないのか?と思っていたので、そこはすっきりした。
流石に3話続けて見ると疲れた。