ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

久々のドライブ。

外出したものの、当初の目的が事情により失われたので、急遽ドライブに変更。
当てもなく180号線を進み続けること、1時間弱。
タイヤのスリップラインが丸見えなので、やはり制動がシビア。
交換しなければいかんが、予算がなぁ……。悩みどころだなぁ。


14時32分に
岡山県新見市正田付近
http://map.navitime.jp/?datum=0&unit=0&lat=%2B34.58.00.77&lon=%2B133.27.56.43
で休憩。
せっかくなのでラーメンでも食べて帰るかと思い、ラーメン屋を探すと山金なる老舗のラーメン屋があるらしい。
30分程車で移動して、目的の場所を発見。
携帯電話のGPSとnavitime様々だな。

山金
http://map.navitime.jp/?datum=0&unit=0&lat=%2B34.59.19.96&lon=%2B133.27.30.54&spt=00011.07


中華そば大盛り685円を注文。
大盛りですらこの値段で、並だと580円なのだから、学生としてはとてもありがたい。
そして実際の商品を見てびっくり。
本当に大盛りだった。
685円で、この量が食べられるとは!
結構おなかが空いている状態だったが、満腹になることができた。
素晴らしい!


味は薄味だが、出汁が素晴らしく良く効いている。
「中華蕎麦とラーメンの違いは出汁なのかもな」と思うほど良く効いている。
ラーメンではなく、これは中華蕎麦だと断言できると思う。
以外にもあっさりではなく、油がしっかりと入っていた。


このようなスープには、やはり縮麺が良く絡んで上手い。
スープの味が強すぎないので、ネギやメンマの味が自然に引き立ち、これがまた美味い。
叉焼は驚くほど分厚く硬い!
硬いのは硬いのですが、それはそれで食い応えがあってよろしいのですっ!


家からは片道1時間は余裕で掛かるが、また立ち寄る機会があったら行ってみよう。