ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

ハイディンガーのブラシ

http://wiredvision.jp/news/200804/2008040123.html
「1つ考えられるのは、感覚器が複雑になるほど、脳は単純で済むということだ」とCronin氏は話す。「受容体レベルで分析ができれば、脳で処理する必要がなくなる」

人間は感覚が劣っているから脳での処理が複雑ってことか。
将来感覚を拡張したりしたら、脳が単純化したりして?(SFっぽい
それにしてもシャコすげー。
円偏光が見れるといったいどのような世界が広がるんだろうなぁ。
wikiで見て初めて知ったが、人間の目にも偏光特性があったとは。
俺にもハイディンガーのブラシ見えたよ!
ハイディンガーのブラシが予想以上に小さくて驚いてみたり。
右目と左目で大きさが違った。(左目のほうが大きい