ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

墓場鬼太郎 第04話〜第11話

墓場鬼太郎 第04話 「寝子」

猫娘の身長がでかいっ!
なかなか可愛いじゃないか。

墓場鬼太郎 第05話 「ニセ鬼太郎」

偽鬼太郎の正体って結局何だったんだろか?

墓場鬼太郎 第06話 「水神様」

コッペパン!

墓場鬼太郎 第07話 「人狼と幽霊列車」

どんどん死んでるなぁ。
なんだこのカオス。

墓場鬼太郎 第08話 「怪奇一番勝負」

人間と妖怪との距離感はやっぱこれくらいが怖くていい。
アメリカのネズミ捕りとかでか過ぎるだろ!

墓場鬼太郎 第09話 「霧の中のジョニー」

もう残りは全部一話完結かな?
一話完結の方が今の鬼太郎のイメージには近い。

墓場鬼太郎 第10話 「ブリガドーン

水木先生w
冒頭の可愛い?女の子は誰なんだろう。
この時代のギャップと妖怪の組み合わせが不思議な感じ。
物凄い懐かしいドアの鍵が。さしこんで先のネジをぐるぐる回すタイプの!
奄美大島の古い校舎の鍵がこれだったなぁ。
チベットとはまたタイムリーな(違う意味で
ブリガドーンが動き出したときの演出は面白かった。

墓場鬼太郎 第11話 「アホな男」

たくさんの白い手のテクスチャが怖い。
世界が変わっても楽しみも苦しみもあるか。
ゲゲゲの歌が思い出される。