ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2008年初の花火見。

仮面ライダーぐらいに根性で起きるも、二度寝。
気づけば昼。
昼飯は昨日買ってきたイカ。
茹でたイカに味噌がついててそのまま食べれるっていう。
意外に美味かった。
その後更に三度寝。
コードギアスの前にはギリギリ目が覚めて、アバンは見逃したが、本編は見れた。
この土日のだらけ具合はまずいなぁと思いつつHaloをやる。
夜中になり突然爆音が。
てっきり敵が攻めてきたのだと思い、画面の中でキョドる俺。
Haloのイベントじゃなくて、外で花火大会やってるようで。
去年も花火の音だけは聞こえたが、どこでやっているかは見つけられなかったことを思い出す。
今年こそはリベンジして絶対花火の会場を見つけ出してやるぜっ!
と思い外に飛び出すも、花火はさっぱり見当たらず、ションボリしながら本屋へ。


本屋で立ち読みしていたら、また花火の音が聞こえたので、今度こそはと再び外へ。
想像していたのと正反対の方向に花火発見。
自転車で近づいていくも、人はいるが、本拠地がどこかさっぱりわからない。
30分くらい花火眺めながら右往左往してると、消防署の裏の方の細い道が会場へつながっていることを発見!
その直後に花火が終わりました。残念無念。来年は…どうだろうなぁ。
物凄い花火の発射位置が近いので、衝撃波が凄かった。
しかし、夜店に行きそびれたのは惜しいことをした。


家に帰ってアイス食べて、院試の過去問をちょっとだけやる。
凄く元気と自信がなくなる。


そんな日々。