ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

研究室の所用で後楽園へ。

朝5時半に目覚める。
パン二枚とナゲットを食べ、シャワーを浴びる。
既に6時を過ぎていたので、あわててごみを捨てに行き、そのまま大学へ。
初めて学生証を試す。Felicaかな。
まぁ財布が分厚すぎて開きませんでした。
撮影機材をそろえて、同期の友人の86で後楽園へ向かう。
まさかのデジタルメーターだった。これは昔のセリカとかのやつかなぁ?友人曰く標準らしい。


時間通り7時半には後楽園に着いたのだが、実際に作業を開始したのは、8時を過ぎてから。
カメラの設定で色々と手間取ってた。ここら辺の手際の悪さは少し切ない。
そこから先輩とひらすらグリーンゾーン(後楽園をレッド・ブルー・グリーンに三分割して撮影)を撮影。
終わったのは13時を回ってからという恐ろしさ。


カメラの設営方法は聞いていないので、俺はひたすら測量やらの手伝いだけ。
測量用の紐を使っていたが、子供に蹴られ、おばちゃんに踏まれ、ベビーカーに飛ばされ、ついには落っことして割れ、仕舞いには絡まりまくるという。
機材が珍しいのか、さまざまな人が話しかけてくださった。
特におじいちゃんがひたすらパノラマ写真(3枚の写真を組み合わせて撮影する)について熱心に講義してくれた時は感激の余り泣きそうだったよ。

購入したジュースは3本。飲んでも飲んでも汗で消えていく。
先輩にジュース1本、カキ氷1個、マンゴーラテ1個を奢ってもらいました。
ご馳走様でした。ありがとうございます。


しかし、帰った後も、お腹いっぱいなのに喉の渇きだけが癒えない
家に帰りシャワー浴びてジュース飲んで、エアコンを効かせた室内で眠る。
実に快適。目が覚めたのは21時。
まいどおおきに食堂の総社店がつぶれてラーメン屋になっていたので、行ってみるも、「本日の先着無料ラーメンは終了しました」との張り紙+誰も居ない店内。
華麗にスルーしてDioに向かうも、今日はそれほど良い物がない。
そこで、かっぱ寿司に行ってみる。
やっぱりかっぱ寿司安いけど、シャリが小さいのと、ネタの解凍が少し雑なので、いまいち。
といいつつ15皿食う俺。
まぁこういう疲れた日には多少贅沢しても罰は当たるまい。
その後ニュースを見ながらブラックラグーンの小説を読む。快適快適。
アニメのブラックラグーンも見直してみたり。
あぁー夏休みだなぁ。