ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

中国製の扇風機。こいつぁやべぇぜ!

午前中は母親がジムに行っている間にピザを作ってみる。
同じ分量の薄力粉と強力粉をベースに適当に材料そろえてこねる。
若干粉の量が増えたのと、牛乳の温度が高すぎたので、かなり危なかったが根性で生地を殴り続けてどうにか作り上げる。
バジルペーストのみのピザと、トマトとベーコンとチーズの2種類のピザを作成。
300度でカリっと焼き上げる。
というかいつの間にか母親がオーブンレンジを買い換えてる……。
俺の家のオーブンじゃ300度とかそんな高温になりません……。


午後はiPodを求めてヤマダ電機へ。
午前中のピザのカロリーを少しでも消費する為に徒歩で移動。意外に遠くて疲れきってしまった。
思ったよりも高い……。ほぼ3万円はちょっと厳しい。
それよりもPSPの値段の安さの方が心引かれる。
悩んでいるときは買わないに限るということで、潔く帰宅。



扇風機の調子が悪いというので、少し分解して修理してみる。
底に鉄製のパーツが一切見当たらないので嫌な予感がした。
オールプラスチック?そんなバカな……。
まったく知らないメーカーでメイドイン中国。
うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああ。
想像以上に驚愕の作りで激しく笑った。
とりあえずスイッチの向きを修正して、基盤をはめなおす。
風力の調整がしっかりと動作するようになりました。
早く捨てた方が良いと思うわ。まじで。