ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第06話

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第04話 「武蔵野すみれいろどき」

赤ちゃんモンスター怖い。
車で突っ込もうとする時の動きのある作画が素晴らしい。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第05話 「表参道を這う蟲」

子供役超かわいい!これは4話の次回予告で誰かが興奮していただけはあるっ!

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第06話 「メイドin霞ヶ関」

メイド二人組のスペックが高すぎる。
イヤホンまでオリジナルとは。
もう何かダイナミックすぎて分け判らんが面白いから良し!

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第07話 「沖縄、神の島」

マングローブの種は知らなかった。
ぇ?妖怪!?

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第08話 「多摩川スーサイド」

桑島法子さんの演技がたまらねぇえ〜。
唯一の不安と直面した涼子さんが素敵すぎる!
子供の頃これを見たら面白くないだろうなぁ。そして今見ると良い感じに面白いんだ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第09話 「芝の女王」

アニメの悪の親玉っぽいのが出てきたか。
展開について行けないが、続きが見たくてしょうがない。
斜線をかいくぐり警備ロボに接近するメイドさん二人の動きが素晴らしい。
全体的に丁寧だし、勢いもある展開。動画工房スすげぇ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第10話 「麻布の罠」

いきなりまったりした話になった。何という緩急!
もなみ可愛い。
妖怪出まくり?

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第11話 「高輪のプリンセス」

ある意味予想通りもなみ成長したっ!!
ぇぇえええコイツが裏切るの!?

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第12話 「東京デッド・オア・ラブ(前編)」

OPが何度見ても良いなぁ。
人形の話でイノセンスを思い出した。
派手な戦闘が続く続く!迫力が素晴らしい。
ハードでクールでアダルト!何か昔のルパン3世やマスターキートンを思い出す。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第13話 「東京デッド・オア・ラブ(後編)」

戦車の上に乗って移動する姿が面白すぎる。
高い完成度で大変楽しめた。