ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

激務すぎて死ぬって。

昨日は夜帰宅してから直ぐに寝てしまったので、起きたのは朝4時。
進捗の資料を作らなければいけなかったのだが、現実逃避でついされ竜を読んでしまった。
読み終わったら朝6時くらいだったので、進捗の資料作りの続きに取りかかる。
12時頃になり、大学へ。
進捗の資料を作りながら、更にその後のプロジェクトの会議で使う為の資料も作成。
今日はドクターの発表会があるので、早めに会議が終わる。
時間ぎりぎりで自分の進捗(何時も通り順番最後だった)を終えられた。


研究室の掃除機が古くて全然吸わないので、新しい掃除機を買おうという話になった。
その流れで准教授の掃除機を貸して貰えることになったので、それでB4全員で大掃除をする事に。
16時40分からのプロジェクト会議までひたすら大掃除は続いた。
掃除が終わらなかったが、プロジェクト会議があるので、会議に参加しない人に掃除は任せて会議へ。
直前で今日作っていた資料を全員分印刷しようとしたら、プリンターで紙詰まりが発生!
足りない資料でどうにかこなして会議終了。
かなり印刷して作った資料は役に立ってくれたと信じている。
まぁ血まみれになって帰ってきましたけれどね。


来週は小学校での実験があるのだが、それで使うシステムのオーサリングツールの改良がまるで終わっていない。
ので徹夜でそのオーサリングツールの改良と、プロジェクト会議での資料の修正を進めることに。
先輩や友人共まで研究室にいたので微妙に進行速度が……。
翌日の朝8時位までは意識があったが、そこから昼ぐらいまでぐっすり寝てしまった。