ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

パスポート取りに行ってきたよ。

起きたら11時。
昼飯と風呂と皿洗い。皿洗いも量が溜まっていて疲れた。
パスポートは身近な所だと新宿か立川で取得できるらしい。
立川の方が空いているらしいので、立川を目指してみる。


遠かった。案外遠かった。
立川初めて行ったが、予想以上に都会だった。
これが東京くおりてぃーか。
郵便局探したが、見つからない。あってよかったGoogle Maps
顔写真もパスポートセンターの横で作れるらしい。


1200円でモノクロ顔写真2枚は高い買い物だったのかもしれないが、時は金なり。
Village Vanguardで色々と本眺めていたら良い時間になってしまったので、調布に戻る。
帰りは準特急に乗ったので案外早かった。
16時頃に研究室に辿り着くが、K研の同僚が誰もいないっ!
今日はミーティングの日だったよーな。
みんな疲れが溜まっているんだねー……。
何だかんだで時間差で全員揃ったのが流石。
更に夜は映画鑑賞会で「cube」を全員で鑑賞。
初めて見たが不思議な映画だった。
cube2以降は全部蛇足だから見なくていいよと言われた。
しかし、謎が気になっちゃうぜ。見たいっ。