ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

Lsass.exeのディスクI/Oがやたらと多いそんな日は

お家のSA1F00Aの動作が怪しい。
最近外出が多かったので、どこぞでウイルスもらってきたかな?
と思いプロセス一覧を見てみる。
Lsass.exeのディスク書き込みが高い。
CPUの不正命令警告とか出てるし。こりゃメモリが逝ったかウイルスか。
一応メモリテスト軽く書けてみるけど、とくに問題なさそう。
軽量に使いたかったからウイルス対策入れたくなかったんだが。
ウイルススキャンゴー!Tengaヒット!!流石Windows!
HDDをSSDに載せ替えてFedora入れたらいいかな?
後は無線LANか。


あれっ?冷静に考えてみると某大学か某大学か某研究室のネットワークにしか繋いでいないはず……。
自分の家以外は信用してはいけない。