ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

久しぶりの大学とBDとPS3と

昼過ぎに目覚めて大学へ。
WEBを巡回していると、serial experiments lainのBlu-rayディスクが制作されているらしい。
これは買うしかないっ!
折角昨日PS3を注文したんだし、BD見ないとねっ!


Fedora12のalphaが公開されているので、64bit版をダウンロードしてみたが、流石にうまくいかない。
Dell製のPCとは何か相性悪いのかな?
自作したわけでも自分の家のPCでもないので、細かいスペックが判らないし。
とりあえずグラボ関係でインストーラーが落ちる。
テキストモードでもvgaオプションで設定しても駄目。
友人の大学のPCを借りて導入してみるとインストール自体はすんなりクリアしたが、ブートで問題が発生した。
レスキューモードでchrootすると起動はするが……。
また、startxでIntelのグラボのドライバがないのか、X Serverが起動しなかった。
まぁ、alphaだしといって逃げてみるテスト。