ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

限界。

nTuneかnViewDesktopかのエラーがずーーーーっと出てる。

イベントの種類: エラー
イベント ソース: nview_info
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 1
日付: 2008/01/18
時刻: 14:11:42
ユーザー: N/A
コンピュータ: SAVER
説明:
イベント ID (1) (ソース nview_info 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: NVIEW : msnmsgr: Shared heap exhausted or damaged, process ID b3c, total alloc:38898...
.

それは知っていたが、正直対処方法がいまいちよくわからなんだので放置していた。
そして今日。
エラーコードなしの見たことのないブルースクリーンのエラー吐いたりとか。
ログインしてexplorerが何か呼び出した直後に画面がずれる?みたいになってWindowsごと落ちるとか。
起動直後にタスクマネージャからexplorerをkillして、その後explorerを起動させるとうまく起動したけど。
そんなの起動出来ているって言わないし。
のでmsconfigからnVidia系の自動起動を完全に停止させました。
アイドル状態の負荷が20%くらい下がった気がするぜ……。