ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー構築ですか?

技術英語では主にアルゴリズムに関して突っ込まれた。 やはりと言うべきか、他にもっと良さそうなのがあるんじゃねーっていう。 しかし、これも予測出来た事だが、なかなか見つからない。 誰か良い解法があるなら教えて欲しいが、まぁ自分でちょっと粘ってみ…

レポートを早めに。

大学に入ってから、久々に期日前にレポートを出したいとふと思った。 まぁバイトと飲み会でシビアな週が続くことがわかりきっていたからではあるのだが……。 そして完成させて、いざ提出! 現在退室中です。 orz

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第07話 第08話

DRAGONAUT -THE RESONANCE- ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第07話 「追憶 −水面に映りし心−」 オペレーター3人組のまともな出番が。 そして温泉。 なにこれ???? 三角関係なのか。う〜ん。 ギオの水着は正直見たくないです。本当、見たくないです。 水着…

もっけ 第08話  

もっけ 第08話 「ヤマウバ」 そうえいば小学校でも修学旅行ってあったなぁ。 子供の頃ってこういう激情を持ってたか。

床屋でばっさり。

正月まで忙しい日々が続きそうなので、床屋へ。 相変わらず丁寧でいい仕事。 何より全自動髪洗い機(?)が最高。 気持ちいぃー。 まぁ3800円は当然か。そういえばそろそろ車のワイパーブレード交換しなければ……。 全然掃けてない……。

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第01話 第02話

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第01話 「竹ぼうきと正義の味方」 石田さんwwwwwww そして教頭wwwwwwwwww 広橋涼さんの声がいい。たまちゃん。実にたまちゃんだ。阪口大助さんの突っ込みアニメになりそうだ。しかしOPの手の抜き方はないな…

魔人探偵脳噛ネウロ 第06話

魔人探偵脳噛ネウロ 第06話 「髪【ながいともだち】」 今後はあかねちゃんと合体して、ロングヘアのまま活動して欲しいなぁ……なんてな。

もやしもん 第06話 第07話

もやしもん 第06話 「悩殺!ミス農大」 漫画だと見辛い所もアニメだとわかり易いねぇ。 菌の迫力がやヴぁすぎる。 鶏と豚wwwwwwwww 頭の上の鶏可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww 背景や動きの安定性はいいな。 能登最高にかわいいよ、能登。 も…

レンタルマギカ 第06話」第07話

レンタルマギカ 第06話 「妖精眼」 表情があるってのはいいねぇ。 声は無表情なんだが。実にいい! 小説読んでみたからかな?印象が変わった。 しかし、脅しや、グロや危険な表現が省かれたのは、う〜ん……。 台詞減らして、モノローグとかにしていいきもする…

神霊狩/GHOST HOUND 第05話 第06話

神霊狩/GHOST HOUND 第05話 「O.B.E. Out of Body Experience」 神霊狩/GHOST HOUND 第06話 「Brain Homuncuius-脳の中のホムンクルス-」 小さな人間か。 あの零体みたいなのが、そうなのか。 選挙カーと対向車の走行や自転車や救急車に微妙に違和感。うわ…

日曜日の夜、徹夜明けの状態で自転車で買い物に行った。

最初は歩いていこうかと思ったが、凄い体がだるかったので自転車で行くことにした。 家を出て10秒。 ペダルから足踏み外して、車輪に足挟まって盛大に転んだ。前輪が左にずれてて(?)走れない orz速攻で家に戻るの羽目になるとか面白すぎて笑うしかないで…

Blogger

重い。流石にレスポンスが悪い。 やはり国内にサーバーがないと辛いかなぁ。 最近ははてなオンリー。

空の境界(上) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (214件) を見る 今まで読みたかったが値段的に手が出なかった。 が、ようやく文庫で出たので、ついつい…

バイト

洋菓2 ヘビーケーキ 170 L 26.0 10

ぷりきゅあ。

久々に見た。 ぇ?レモンの香りって何?どういう意味? 使い魔っぽいのが何故か美男子に。 グレンラガン終わってから、こっちの視聴率上がったんだろうなぁ。 めいぷる?ん?なにそれ?

石取りゲーム

ルール 1〜nの番号を書いた石を順に時計回りにおく。 事前にkとmという二つの数が与えられる。 まずm番の石を取り除く。 そのm番の石から時計回りにk番目の石を取り除く。 ただし、取り除かれた石は数えない。 入力 n k m のデータセットで与えられる。 入…

遅く起きた夕方は。

バイトの制服とか洗濯。 チョコとれねぇ!!!!技術英語。 英語関係ねー。ありがとgdb。 円の中で回しながら、不要部分を消していくという効率の悪いものが……。 メモリの空間効率は悪くない気がするけど、メモリ管理の処理が重過ぎる悪寒。あぁ朝が空けた……。 …

OpenOfficeで文頭の英語が勝手に大文字に。

ツール→オートコレクト→オプション→すべての文を大文字で始める のチェックをはずす 良く忘れて焦るから困る。 全部オプションに纏めてしまえばいいのに……。 どうにもOffice系はMSもOpenもインターフェイスがよくない。 簡単に使う分には問題ないが、少し深…

ガソリンが。

バイト終わって、気晴らしにドライブして帰宅。 この時間帯だと楽しくていいわ。 夏休み前から洗車していないので、そろそろ見た目があれだが……。 まぁ汚いから砂利道で飛ばしても全然気にならないってのはいいんだけど。 砂利道の登りはステアが効かなくて…

ついに窓硝子が氷結……。ぇ?氷点下?

寝て起きてバイトに行く。 これほど悲しいことはない……。バイト中は、腕がチョコまみれになったり。 深さ3mくらいあるゴミ捨て場に落ちそうになりなったり。 ラインに巻き込まれそうになったり。実にスリリングで眠くて楽しいです。ついにラインが止まってい…

激しく疲れた。

バイト後に軽く寝て、インターンシップのレポートを作って、発表会出て、発表して、技術英語受けて、バイト。 イベントが続くと、流石に厳しいなぁ。 事故で大量の廃棄を作ったのもご愛嬌。

はぁぁ……。

深く考えもしないで、否定したり見下したりする馬鹿は死ねばいいのに。 イライラするぜ。 自分もそうならないように注意しなければなぁ。

これで、最後だ。さよならばいばい。

今日は数理計画学の中間試験。 計算量多すぎて笑った。 んでもって20時からバイト。 終わると5時。 あれっ?今日ってインターンシップの発表会と技術英語があったような。 気のせいか。

再び懲りずに最低限文化的なカレーライスを作ってみた。

レトルトカレーだと思えば食べられるな。部屋が寒いので、窓際にダンボールをちょっと置いてみた。 2度程室温が上がった気がする。 そろそろ自転車乗るときに手袋しないとなぁ。そんな一日。

中間試験:データ工学

考えてみれば、これが最後の中間試験になるわけか。 9年間くらい続いた慣習だけに感慨深い?か?肝心の結果は。ははは。 期末がある。期末できっとどうにかなる。

御餅からアルコール臭がしたら、危険信号。

という自己判断で餅を焼いて食べる。 しかし、起きたのは11:30。 家を出たのは20分。 駐輪場で友人に遭遇したのが25分。 実験は40分から。 自転車で普通に行って15分。 ヤヴァイ。 全力疾走。 35分に到着。これは割と新記録。 ハァハァ言いながら移動する姿は、…

忘れてた。

http://www.biccamera.co.jp/shopguide/store_open/okayama/index.html ビックカメラ岡山駅前店の開店に先駆け、11月6日(火)から11月19日(月)までの期間において「ビックポイントカード新規申込みキャンペーン」を実施いたします。期間中、「ビックポイ…

Lv.3

おきたら13:00。 ちょっとへこむ。 それもこれも昨晩WarRockで漸くLv3になったからっ!(コラッ

ビックカメラのポイントカードGet!

ついでに岡山でも色々と買い物。 たいして買うものなかったんだけど、ついついラノベを4冊程……。

多忙な日々。何か数年前にも見たタイトルではあるが……。

最近流石に室温が16度近くまで下がってきました。 しかし何故か、蚊が。とりあえずアースノーマッド。15日からバイト始めました。 技術英語の後、バイト。 残念ながら、毎週この流れに……。 バイトとかやめときゃよかった(早い技術英語は英語のプログラムの…