ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで大変な一日でした。

朝4時頃には目が覚めたので、荷物の整理と梱包を行う。 荷物の配送料は1270円+1480円とまぁまぁのお値段に。 しかし新幹線に乗せて運ぶとかはあり得ない。 友人Bが一人で運べる量を超えた荷物を持った為に、駅移動で大変な目に。 だるかった。 東京駅での荷…

これで……終わる。

寒さに耐えて朝3時から並ぶ生活もこれで終わり。 リストの照らし合わせを朝になって会場で並びながらやるべきじゃないなぁと本気で思う。正直二度と御免だなぁと思う。 初動で事故り、第二動でも事故る。 リスト頼みすぎ。面倒。 事故で欲しい島へのダメージ…

二日目。眠い!

アドエス用のカタログブラウザのMoCo使ってみる。 想像以上に便利だったが,やはり電池が少し辛い。 論文用の資料を探し続けていたら気づけば出発の時間。 今回の初動は企業で、買い逃しを一通り回収。 その後西へ行き適当に買い物。 買い物終了後は友人F

初日。でも疲労の限界突破済み。

4時間程睡眠取ったら、もうコミケ。 吉野屋でお弁当買って会場へ移動。 朝3時から10時まで列待機。 寒さで死にそう。 この精神修行的側面が実にコミケ。 壁と島を回収した後に、企業へ行き、買い物終了。 初日から時間掛かりまくり。 ってか初日とは思えない…

鬼スケジュール。

朝3時頃まで必死に東京&福岡行きの準備を進める。 朝4時頃に研究室へ移動。 フロントガラスが凍っていたので、溶かそうと水をぶっかけたら、その水まで凍って大変な事になったよっ! 寒すぎる。 研究室でリストの印刷しようとするも失敗。 XPS形式なんぞ二…

いざ東京。

徹夜で仕事して、20時頃に家に戻り色々とお片付け。 ついでにC75のリストの作成と企業のリストアップも。 すげーだるぃ。

お仕事。お仕事〜。

朝7時頃にメーリングリストの修正と目次のちょっとした修正終了。 とりあえずゴミ捨てに家に帰る。 駐車場の場所を思いっきり間違えて、みたり。 そして家に戻ってみるとゴミ捨てする為のゴミがないっ! よく考えたら前にゴミ捨てしてからほとんど家で生活し…

クリスマスと論文とアルバイトと。

起きたら昼だったので大学へ。 バイトのシステムのデータチェックとか色々してたら夜中に。 ぇ?飯島愛さん死んじゃったのか。 隣の研究室でキャラクターをプロジェクターに投影しながら、ケーキを飾って撮影会なんていう不思議な事もしてたけど。 ケーキご…

キラっ☆!

昨日の夜中に帰宅し、1時間ほど睡眠をとる。 その後風呂に入り、ヤフオクのブツを届けて大学へ。 すごく寒いが、その分星がありえないくらい綺麗。 そして、何と人生初の流れ星を見ることが出来たのであった。 やったー! (友人TS

しんどいが負けるわけにはいかないでゴザル。

朝まで起きてゴミ捨て。 傷んだ浅漬けや古い大根や掃除機のフィルタなど色々と捨てる。 寒いし激しく眠かったのでお昼まで寝る。 昼になりいい加減やばいと気付き大学へ。 駐車場で友人MJ

研究室ではWEBカメラが大流行(監視システム的な意味で

ヤフオクぼろ負け。

Fedora10をNECの初代Pentium4マシーンにインストール。 Fedora6がすでにインストールされているので、それをアップグレードする。 ソフトがエラー起こして何故かImageをDVDに焼けないなぁと思っていたら、WMPが起動してた。 予想通り3時間たってもインストー…

ドライバのバックアップは確かにめんどくさい。

MOONGIFT: » Windowsにインストールされているドライバーを一括バックアップ「DriverBackup!」:オープンソースを毎日紹介 これは便利そう。今度使ってみよう。

FedoraからCentへ。

古いNECのPCにFedora10をインストールしようとして見事に失敗。 原因はFedora6からアップグレードしようとしたからだろうか? なにげに4時間以上掛かって失敗だったのでダメージが……。 恐らくグラボのデバイスドライバが適切でない。 しかしブートローダーの…

Fedora10と段ボールとヤフオクと

IE 6とお付き合いをする5つの方法

IE 6とお付き合いをする5つの方法 - builder by ZDNet Japan笑ってしまいました。 実にIE(笑)

Fedora10

Torrent Server for the Fedora Project いい加減に新しいFedoraに入れ替えようとダウンロード中。 64bit版のFedora-10-x86_64-DVD.torrentと、32bit版のFedora-10-i386-DVD.torrentをダウンロード。 古いNECのPCに入っているFC6を無事にFC10にアップグレー…

久々の買い物と現実逃避の日々。

ずっと家に居たので突発的に車で外にお出かけ。 某チケットが全然裁けなくて業者を頼ってみたがそっちの方が分が悪かった……。 その後岡山へ行き軽く買い物。 財布の中身をギリギリまで使い果たし全力で帰宅。 家に到着後数十秒後に母親からの荷物が届く。 危…

岡山 アニメイト

おと×まほ 6 (GA文庫) おと×まほ 6 (GA文庫)作者: 白瀬修,ヤス出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/12/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る 619 白雪ぱにみくす! 3 (3) (BLADE COMICS) 白雪ぱにみくす! …

DExposeE2

Mac Exposeの生き写し、Win用ツール「DExposE2」(無料) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア コメント欄のウイルスチェックに引っかかるのが非常に気に掛かる。 そのうち試しておきたい。

FascCopy

FastCopy 高速コピーといえばやっぱりこれですよねぇ。

25年後の磯野家

SWFBLOG 間違いを修正「25年後の磯野家”正しくはこうあるべきだ!」 このCMはもっと続き作って欲しいw 【2ch】ニュース速報アワーズ:【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に 便利さの裏には……。 日本も同様なのだろうか……そういえばamazon…

チャイでございます。

イタリアンなディナー。

今日はお昼から全体会議なので、大学へ。 風邪を広めるわけにはいかないので、マスク着用です。 この前備品で購入した大量のマスクが意外に活躍しております。 今週は何も仕事ができていなかったので、発表できない。 教授「ツムラ君は今日は発表しないの?…

ATOKキーボード……だと……。

風邪なので一日中お休み。 午前中はデータベースのスキーマ設計とかもしてたけど。 午後から体調悪化したので会議ごと欠席して寝る。 たまたまプロジェクト会議は休みになったらしいのでずっと寝る。 いい加減明日には完治させないとやばい……卒論的な意味で…

こんな生徒会なら俺も生徒会に入りたかった!

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブ…

今日は何時もの如くアルバイトの日ですね。

風邪は相変わらず治っていないというか良い感じに悪化してます。 まぁ朝までPSPでMSで宇宙戦して遊んだりしているのが悪いのでしょう。 昼くらいに大学にいくも最高に頭が痛い。 今回の風邪は熱も咳も鼻も酷くないのに兎に角頭が痛い! どうにか資料だけ…

家賃と水道代と忘れ去られた食料品と。

昼ごろ目覚める。 妙な使命感に駆られて郵便局へ行き金を降ろす。 両親が金を振り込んでいてくれた。これで冬コミも何とかなる?(最低 大分冬コミどころじゃなくなってきていて危険MAXだったりするのだが。 論文の初稿はいったい何時頃までに送ったものか。…

狂乱家族の過去かっ!

狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫) 狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/11/29メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 過去と現在の繋がりの大部分が…

DEIMの概要の提出。

DEIMというとある論文誌に応募してみる。 その為に風邪ながらも無理やり大学行って書き上げてメールで送って無事に作業を終えた……はずだったのだが! 何とメールが届いていない事が判明したのであった! 慌てて風呂に入ってスーパーで買い物して大学へ行く。…