ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDウォークマンまだ動くよ.

ソニータイマーなにそれ? 個人的には音楽はソニー製がやっぱ良い. さすがにCDしか読めないのは少し辛いけど.まぁよし! というわけで,ウォークマン聞きながら寝た. 朝9時に届いたストパンによって目を覚ます. そして13時まで二度寝. お好み焼き作って…

駐車場が良く乗っ取られる……。

論文書いて,マルナカで買い物して帰宅. したら,またしても駐車場が乗っ取られた. もうツカレタヨー. 家の無線LANルータが死亡したので,分解してみる. PCIカードタイプの無線LANが中央に鎮座しているような……。 面白そうだから,もう少し遊んでみよう.

誕生日!

誕生日には論文を書こう! 22歳になりました. はい,そんなことより論文書きます.

マウスありがとうございました!

親からマウスと食料を受け取るためだけに,色々な仕事を放り出して家に戻りました. 有り難う御座います.

Ubuntu8.10+Synergyc

Synergyで接続中にクライアント側のPCでキーボードの連続入力が効かなくなる. 仕様かな? http://linux.kororo.jp/cont/tips/console_vga.phphttp://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/587fedofrajp.html

Ubuntu 8.10のEvinceで日本語を表示させる.

https://wiki.ubuntulinux.jp/JapaneseLocalizedDerivative/LaTeXForJapanese sudo apt-get install cmap-adobe-japan1 xpdf-japanese sudo mkdir -p /usr/share/poppler/cidToUnicode sudo ln --symbolic /usr/share/xpdf/japanese/Adobe-Japan1.cidToUnico…

頭が重い.

朝2時頃に目が覚める. ふと洗濯物を干したままだったことを思いだし,慌てて取り込む. さすがに時既に遅しでしっとり湿ってる. さらに二度寝して,起きたら13時.もう生活リズムがぼろぼろだよっ! 宮脇書店で21時頃に適当にお買い物。2692円なり。

あっは

卒論楽しいです. 卒論楽しいです. 卒論楽しいです. 卒論楽しいです. 卒論楽しいです. 卒論楽しいです. 卒論楽しいです.

もうすぐもうすぐ誕生日〜るるる〜.

親に今年の誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれたので,マウスが欲しい! って言ってみたらO.K.が出た! ありがとー!最高にハッピーだよ! Cordless Optical TrackManというマウスを頼んでみる. LOGICOOL トラックマン ワイヤレストラックボール カスタ…

キーボードとUSBメモリを購入.

14時頃に起床し,友人S

ついうっかり紅茶をキーボードにぶちまけたよっ!

キーボードから滴り落ちる紅茶. ちょっと面白いw 逆さまにするといろんなキーの間からぽたぽたと. 基盤は塗れていなかったので,分解して掃除した. メンブレンだったが,結構使いやすくて良いキーボードだと思う.

PostgreSQLさんとお話成功!

レゴエンジン YouTube - Working Lego V8, 32 valve engine http://jp.youtube.com/watch?v=Z8ut5ND3agI レゴで走るエンジンとかあるんですかねぇと話をしていたら本当にあったよ! まぁ色々と違うけど,エンジンだ! PostgreSQL及びPostGISを各マシンに導入…

大学がTVに映るとテンション↑

大変寒いなか,ZAGZAGでカロリーメイト(10個入り)やら栄養ドリンクやら野菜ジュースやらをまとめ買いして大学へ. ついでに100均で買ったどんぶりで袋麺の調理を試してみる. どんぶりを温めてから,お湯を掛ければ成功するらしいが. お湯入れてネットし…

Subversion微妙に楽かも.

昨日設定したSubversionを大学で試して無事動作することを確認. Windows用にTortoiseがあったが,自宅のVista x64環境では最初はうまく動作していたが,途中から動作しなくなった. まぁ手段は他にもあるから良いのだけれど. 転送速度はcheckoutで150KB/s…

Subversinoを自宅のCentOSに入れてみるテスト。

CentOSへApacheのSubversion用のモジュールを導入している。 設定ファイルは以下になる。 /etc/httpd/conf.d/subversion.conf LoadModule dav_svn_module modules/mod_dav_svn.so LoadModule authz_svn_module modules/mod_authz_svn.so DAV svn SVNParentPa…

マシン6台のインストールはそれなりに億劫.

お昼頃には重要な会議

纏めて年始の日記を書く。

昨日から元旦までの日記をまとめて書く。 こういう時にTwitterは過去の参照が便利で良い。 TwistoryとVistaのカレンダーソフトの組み合わせが個人的には気に入っている。 今日は朝方まで仮面ライダーキバのよくわからないハッピーエンドな最終回とかそこら辺…

一日中アニメ見続ける。

朝方まで音楽ライブラリの整理してみる。 新PCへ移行して以来まともに作業していなかったので、必要なソフトが基本的に揃っていなくて、時間が掛かった。 その後15時ぐらいまで寝る。 そしてアニメ見て、また寝る。 寝すぎ……。 飯は数日前に作ったカレーで作…

とある魔術の禁書目録 第01話〜第15話

とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」 とある魔術の禁書目録 第02話 「イノケンティウス」 とある魔術の禁書目録 第03話 「必要悪の教会」 とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時」 とある魔術の禁書目録 第06話 「幻想殺し」 とある魔術の禁書目録 第0…

本の整理

会議の前に目覚めて会議へ。 2月の下旬まで次の会議はないとのこと。 その後プロジェクト会議で、今回の論文で書いたモデルについての報告と改良。 卒論の目次の修正は来週にでも出せばいいかなぁ?(悩 ちょくちょく作業して、先輩と何故か研究室内でヘリコ…

Tasqueと本の整理と削がれたやる気と

朝方まで本の整理して寝て昼過ぎに起きる生活が続いている。 お陰で今日も会議に遅刻するかと思った。 っていうか遅刻した。 大学に到着したらもう14時っていう。 会議13時からっていう。 でも今日の会議は14時から始まったという奇跡。 RTMの管理をもっと楽…

市役所と住民票とWindows7と

またしても昼に起き、慌てて市役所へ行く。 福岡から岡山へと住民票を移動させる為だ。 今度東京へ引っ越すのだが、その前に福岡に戻れる可能性が微妙なので、予め岡山に移しておこうという。 しかし、役所っていうのはどうにもこうにも判りにくいなぁ。 無…

論文の締め切りだっ!

徹夜だぜっ! だって今日のお昼が論文の締め切りなんだものっ! 深夜にモヤモヤさまぁ〜ずとかいうテレビ番組でぺこっぱが写っていたぜ! そんなことより論文だぜっ! ノートPCが落ちるぜっ! どう考えても1920x1200と1280x1024の2枚の画面を出力させてるか…

そうだね、ずっと論文だね。

さぁ明日が論文の締め切りだ。 現状の論文を見てみよう。 なんだこのクズはっ!日本語として読めたもんじゃねぇ!誰だこんなゴミを量産した馬鹿は! 遊んでないで、修正します。はぃ。ごめんなさい。

ぼーっとしていた。

忙しい時に、ふと全てのやる気が抜け落ちてぼーとする時ってあるよね。 ぼーっとアニメ見てたら何故か一日が終わっちゃった。 ろんぶんって何なんだろうねぇ〜あは〜。 そういえば00で何か貧乏がマクロスしてたなぁ〜。 寝るか。 そんな日々。

岡山

シメキリノビテル!

昨夜の衝撃的な顛末のお陰で、徹夜で論文を書き続ける。 何が書きにくいかっていうと、自分個人の研究じゃないから自分の意志で内容を変更できないっていう。 教授やメンバーの意志と、自分の意志が異なると意味的に不整合っていう。 俺の意見を書かせろ〜!…

しめきりきりきりきりきり

今日が論文の締め切りなので、朝から大学です。 終わりません。終わりが見えません。 自分が今何を書いているのか、皆目検討がつきません。 日本語読めません。疲れました。 はやく終わって欲しいです。 目処が立たないまま会議に出るわけにはいかないので、…

アルバイトは終わった。さぁ論文の時間だ。

論文の締め切りが怖くて眠れません。 この日記を書いているのは11日後の1月19日なのですが、書いていて胃が痛くなってきました。 ヘルシア緑茶のせいでしょうか? うふふふふ。 そんな日々。

Firefoxと2GBと電源タップの危険性と

Firefoxが例外エラーで落ちた……。信じられない。 なによメモリ2GB以上って!Firefoxメモリ使いすぎでしょ! だが、そこが良い!Firefoxの萌えポイントだぜ! USB周りのケーブルを弄っていたら、間違って電源タップのスイッチをポッチしてしまった。 PCの電源…