ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン国分寺

ごはんがおかわり自由だったので、相当腹いっぱいになれた。 あっさり系で値段を考えると調度言い位の感じ。 もう一回行って今度は違うメニュー頼んでみるかな。

再び友人と岡山で会うことがあるとは思ってなかった。

友人

まぁ良い経験になりました。

前日位から友人

岡山

アニマル横丁 9 アニマル横町 9 (りぼんマスコットコミックス)作者: 前川涼出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る とある魔術の禁書目録 11 12 とある魔術の禁書目録(イン…

でもそんなの関係ねー!

俺は引越しを進めるぜっ!! まぁ起きたの昼だったんだけどね。 証明写真を前回で使い切ったので、買いに行く。 妙に目つきが……。 これ、大学院の入試でも使うんだけどなぁ。 ひたすら引越しの準備を進めて、夜中になってちょっとだけ高校の頃の英語のテキス…

TOEICは?

午前中は引越しの準備。 午後は大学に行って昨日の仕事の続き。 ActionScriptを.asファイルにまとめたので、大分作業効率が上がった。 Googleドキュメントを使って作業経過とソースコードを公開するようにしてみたり。 夕方になり、TOEICの勉強をする為に友人

キータイプのカタカタですか?そうですか。

起きたら12時40分。 今日は13時から履修システムの説明会があるので、慌てて登校。 本格的に間に合いそうになかったので自転車で移動した。 45分に家を出て、59分には教室に入れたので結構良いタイムだと思う。 その後プロジェクト会議をこなし、写真の撮影…

とある魔術の禁書目録9 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (116件) を見る とある魔術の禁書目…

一日二会議!

目が覚めたらお昼前で、お昼ご飯に肉じゃが食べて大学へ。 思ったよりも会議が早く終わったので、Flashの作成を進める。 晩飯は大学の食堂で食べる。いい加減本当に飽きたなぁ。 その後会議2回目。 企業にお勤めになられている研究室のOBの先輩が来てくださ…

本気で仕事もらってしまった。

大学の研究室である企業のフラッシュの作成というバイトが転がり込んできたので、引き受けてみる。 デザイン事務所が実際に製作しているということだったので、デザイン事務所で打ち合わせをすることに。 その打ち合わせは14時からの予定だったのだが、向こ…

隣人が尋ねてきたっ!

すごく元気なくなった。 あまりにイライラしたのでmixiの日記に全てぶつけてきた。ので以下略。

岡山

ぼくらの ~alternative~ 5 ぼくらの ~alternative~ 5 (ガガガ文庫)作者: 大樹連司,鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (19件) を見る 色々と凝った構成で面白かった。 割り切れ…

というわけで飲み会。

総社の飲み屋には誰もが飽きたと言うことで、今回は岡山での開催となったそうな。 まぁもっともなご意見です。 朝9時位に寝て、起きたら16時で結構ギリギリだったのもご愛嬌。 というかいつもの事。 4600円は財政的にかなり辛いが、飲み放題&焼肉&食べ放題…

マクロスFRONTIER -マクロス フロンティア- 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

思えばほぼ1ヶ月ぶりくらいにアニメの感想書いてるきがする…。 マクロスFRONTIER -マクロス フロンティア- 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 まさかZEROを映画にもってくるとは。 クリーチャー(違 とのスピーディーでアングルがグルグル変わるバトルは2D…

Vistaで"フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る"がうまく機能しない。

Vista Ulti 64bit 各アイコンの右クリックメニューの先頭(デフォルト動作)がエクスプローラになってる。 なぜかエクスプローラのメニューバーのファイルの下の"整理→レイアウト→ナビゲーションペイン"のチェックを外しナビゲーションペインを無効化すると従…

データの整理は大変だ。

個人用のデータが50Gくらいあって、無線LANで転送させようと四苦八苦させてみたが。 何故か巨大なファイルを転送しようとすると、接続が切れる。 やっぱ有線でどうにかしないと駄目か。

読書メータ

http://book.akahoshitakuya.com/u/3866 噂には聞いていたが、はてなダイアリーで使っている人がいたので、便乗して自分も使ってみる事に。 予想していた以上に便利で面白いなぁ。 読んだページ数が可視化できる上に、ちょっとした(あくまでもちょっとした…

湿度80%と作業効率と。

あまりにも湿度が高いので、エアコンが効いている環境以外では作業できません。 可能な限り大学で過ごして、大学のエアコンが切れたら、家に帰り家のエアコンを付ける。 昨日に引き続きフラッシュやってるつもりなんだが、Silverlightの方が気になっていたり…

Firefox3

昨日から導入していたが、アドオンを適当に追加していく。 ベータの時はGoogleツールバーが動作しなかったが、ギリギリ間に合ったらしく、今回は普通に動作する。 all in one mouse gestureはまだ動作しないので、とりあえず違うマウスジェスチャを導入する…

Flashはじめました。

何時もどおりプロジェクト会議行ったら、どうにも企業からのバイトという形でフラッシュの作成をするという事に。 昔ちろっとFlash作成やってた経験を買われて、相方とその補助として俺という形で参加することになりそう。 6月末から7月って物凄い色々な用件…

論文紹介が漸く終わる。

どうにか徹夜で論文紹介の資料を仕上げることが出来た。 真面目に疲れた。 机の上で眠るのがこれ程気持ちいいと思えるとは。 今回の論文はカーネルレベルで検索を補助するみたいな内容。 カーネルからHDDへのIOを監視して、それをクロールの変わりにするみた…

クビシメロマンチスト

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (108件) を見る 語り部が一番信用できないってどうよ w X/YはWebで見るまで…

朝から昼にかけて起きた。

さすがに疲れがきたのか、ずっと寝てた。 おきてから明日の論文紹介の資料を作成しないといけないのだが。 まぁとりあえず読書でもするか…と思いクビシメロマンチストを一気読み。 いつの間にか夜に。 途中選んだ論文よりもさらに面白そうな論文を見つけたの…

不快眠りに憑く

岡山に30分遅れで到着。 大学にギリギリに…。 とりあえず友人

秋葉原

かってに研究 lain画集 クビシメ

サンクリ 40

朝5時に起床。 5:20に友人の家を出る。 5:30コンビニで朝食購入 5:59新宿行きの急行に乗る 6:20頃 新宿到着 ロッカーに荷物を預ける 7:00 埼京線で池袋へ移動 7:30 友人

なぜかトイレ掃除。

昨日の疲れた一気に出て、昼ぐらいまでずっと寝てた。 もちろん床だが、それは問題ない。床で寝るのは得意だ。 問題はそこじゃない。 昨日の夜に使った風呂とトイレだ。 やっぱり俺が何とかしなきゃいけない気がする(違 とりあえず約束通り昼飯は近所の食い…

秋葉原

あおき先生の挿絵の本 電撃文庫MAGAZINE vol2 x6suke先生が表紙を描いてらっしゃる東方の同人誌

研究室見学と説明会と

朝方付き、大学の近くまで移動。 その大学に通っている友人

ぐれる!

ぐれる! (新潮新書)作者: 中島義道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見る 泊めてもらった友人の家にあった本。 寝る前に適当に読んでみたが、なかなか愉快で不愉快。