ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

今日は何時もの如くアルバイトの日ですね。

風邪は相変わらず治っていないというか良い感じに悪化してます。
まぁ朝までPSPでMSで宇宙戦して遊んだりしているのが悪いのでしょう。
昼くらいに大学にいくも最高に頭が痛い。
今回の風邪は熱も咳も鼻も酷くないのに兎に角頭が痛い!
どうにか資料だけでも適当に作成して、帰宅……なんてできませんよねぇ。
K先輩も来てしまわれて帰るに帰れなくなり、結局最後までいる羽目に。
冷静に考えてやっぱり今日は休みにすればよかったと思った。
今回の資料は、これは講義じゃなくてアルバイトなのだから自分でPHPとかHTML位調べて勉強してね?的なメッセージを込めてみたのだが。
まぁ予想通り評判はよろしくない。
「仕様書とかをソースコードの読み方勉強して読み解いて書いてみてね」という課題も出してみたのだが。
仕様書の書き方がどうのとかの質問に対しては「適当でいいよ」って言ってるのだから調べて妥当だと思う物を試しに作ってみる位はしてもらいたいものだが……。
自分から興味を持って調べて、何かを新しく作ってもらう心は特に自由な研究室だと凄く大事だと強く感じる今日この頃。