ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

本気で仕事もらってしまった。

大学の研究室である企業のフラッシュの作成というバイトが転がり込んできたので、引き受けてみる。
デザイン事務所が実際に製作しているということだったので、デザイン事務所で打ち合わせをすることに。


その打ち合わせは14時からの予定だったのだが、向こうの都合で16時からに変更されてしまった。
あれっ?俺朝2時くらいから大学にいるんだが。
(隣人にイライラしてカットなって大学に来た。


妙に時間が余ってしまったので、一度家に戻り肉じゃがを食す。
非常に眠いが、どうにか堪えて、昨日貰った新しい家の資料を親元へ発送するために郵便局へ。
その後大学に戻り、いよいよデザイン事務所へ向かおう…としたら駐車場でなにやら事故が。
なんと先輩の車が横転していたっ!!
先輩が無事で本当良かった。
ガソリンもれてるし、車のガラス割れてるしで大変だった。


時間があまりなかったので、そのままデザイン事務所へ向かう。
デザイン事務所まで大学から車で40分以上という遠さ。
それでも余裕を持って移動していたので、近所の雑貨屋で時間を潰す。


時間になり、いよいよデザイン事務所へ。
入り口が判らなくて悩む。
その後受け付けのお姉さんに話しかけると、自分達の話が受付まで通ってなくて焦る。
さらに、担当の人がまだ会議から戻っていなくてさらに焦る。
とどめに名詞渡されてマキシマム焦る。片手で荷物もってたので、両手で受け取れなかった。orz
流石にデザイン事務所は全部マックだった。


そして、実際の打ち合わせ。
インターンシップでの打ち合わせの経験が結構生きているのかもしれない。
しかし、予想はしていたが、仕様が全然固まっていない。
仕様を固める所からやらないといけないので凄く面倒。
プログラムとか全然わからない人が大半だったので、ちょっとした用語にも注意しとかないといけなくて、難しい。
ちゃんとこちらでプランを考えていったので、結構スムーズに打ち合わせ自体は進められたと思う。
実際に出来るかどうかは判らないががんばらないとなぁ。


大学に戻り少し作成してから帰宅。
20時半くらいに寝たが、起きたら次の日の昼前という。
徹夜の二日間で色々な事が起こりすぎたせいで大分疲労が溜まっていたようだ……。