ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

どうしてmixiに日記投稿するのが、こんなに面倒なのか。

最近Twitterばかりで、全然mixiに日記を書けてない。
何故なのかを考えてみると、一つはクリック数かもしれない。
mixiへの投稿にはだいたいTopから4クリック必要。
それに比べてTwitterへの投稿は僅か1クリック!
道理でmixiに日記書こうとすると億劫に感じるわけだ。
はてなは2〜3クリック位かな?
この内容で投稿しますか?の画面は必要なんだろうか?
日記を書いて、その画面まで行き着いて断念する事が……。
まぁ不用意・不適切な内容を書かないフィルタとして機能してるのかもしれんけど。