ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

アルバイト3回目。

毎週水曜日はB3のアルバイトの日。
というか実質私が頑張って演習させてるだけのような気もするけど。
今日の課題は.qmailを編集してメールの転送設定をしてもらう事と、public_htmlを作って自分のHPを立ち上げて貰うこと。
HTMLを全然知らない人が多いみたいで、少しびっくり。
研究室のサーバーにsshで入って貰って作業しているので、少しはCUIに慣れて貰ったはず。
ホームディレクトリのパーミッション設定を忘れてpublic_htmlにアクセス出来ないのも定番。
来週までにW3Cの構文チェックをパスするようにHTMLを書き換える宿題を出してみる。
実は研究室のページや私のページがW3Cの構文チェックをパスできないのは内緒だ。というかこっそり直しておこう……。


そして明日は小学校での実験が。
予想通り先輩が仕事をしてくれない……。微妙に……というか正直困るのですが。
やっぱりhostsを書き換えて2chとヤフオクにアクセス出来ないようにしといた方が?