ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

夜フクロウと林檎マークとhomeキーとendキーの設定と

TwitterのRTを簡単に使いたいなぁーと思ってクライアントを適当に探していたら夜フクロウというクライアントに巡り会った。
他のクライアントが実装してそうな機能をほとんど持っており、更にTLをフィルタリングしてタブで分けたりもできる。
TLの更新も最終取得分以降から取得してくれてるみたいで至れり尽くせり。
というわけで夜フクロウに乗り換えたのであった。


ターミナルでhomeキーとendキーをWindowsやLinuxのように使いたいなぁーと思って適当に検索。
環境設定でhomeキーとendキーが送るキーコードを設定すればよいとのことだったが、バックスラッシュの入力でなやむ。
Option+\で入力できると初めて知り、さらにOption+Shift+KでMacの林檎アイコンが入力できることを知り軽く発狂。
友人達とわいわい遊んだりなぞした。
(そういえば去年の某研究室のTeXシステムでOptionキーとか出せるように設定されてたなぁ。