ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

デジカメを買い換えました。

地デジのテレビチューナーカードを買おうと悩む日々。
USBの外付けタイプの方が色々な機器に接続できて便利が良いのだが……売ってねぇ……。
とりあえずの候補は以下の二つ。

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2


x64 O.K.
USB W録画O.K.
最安だと \16,351 位であるらしい。
あきばお〜だからもっかいアキバに行ったときに探してみるか。

MonsterTV HDP2

MonsterTV HDP2

MonsterTV HDP2


x64 O.K. ただしHDU用のドライバを非公式にあてるとらしい……。
64bit対応版のHPD2Gが発売されたから、買うとしてもHPD2Gを買った方が良いか。


しかし、ここで問題発生……。
我が家のディスプレイはHDCPに対応しているが、どうやらグラボさんが対応していらっしゃらない……。
GV-NX76G256D-RHというGIGABYTEのGeForce7600GSのグラボだが、まぁ古いし。

GV-NX76G256D-RH

GV-NX76G256D-RH


FPSの処理も辛いので、買い換えるのには丁度いいのかもしれない。


近所にPC DEPOTの調布店があるらしいので、自転車で行ってみる。
Radeon4850が1万4千円で売っていて心を動かされるも、よく考えたらケースと干渉しそうだったので見送り。
何も買わずに帰ろうかと思ったがデジカメに目がいってしまった……。
欲しい……。前使っていたキヤノンPowerShotは電源周りが逝って使えなくなってしまったので……。
2時間近く悩みに悩んだ挙げ句、同じキヤノンPowerShotを購入してしまった!
あっはっはーやっちまったなっ!!!