ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

素敵探偵ラビリンス 第05話〜第16話

素敵探偵ラビリンス 第05話 「旧都哀歌」

寄り道を速攻で発見する驚異のテクノロジー。
ストーリーの方向性全く理解できていないが、学園もの?探偵もの?
次回予告何かクレイジーなんすけど。
とか思ってwikipedia見てみたら、

テレビアニメの次回予告はキャラクター達が入れ替わりで2人のコンビ(3人の時もある)を組み、コントを繰り広げて次回サブタイトルを読み上げる形式。キャラクターが若干壊れ気味のコント内容も秀逸で、特に晴嵐は本編の紳士的な言葉遣いから一変して第4話予告では幼児言葉でしゃべったりするなど本編とは違うキャラになってしまっている。

とかあるし。
誰だよこれ書いたやつ。この記事が秀逸だよっ!

素敵探偵ラビリンス 第06話 「謀略の鉄路」

電車の推理はびっくりだっ。
そして原作だと2巻で色々判ってびっくりだ。
ふわふわのぷにぷに。

素敵探偵ラビリンス 第07話 「旧都と爆弾と紅茶」

絶対爆弾ですよね?爆弾フリスビーwww
その紅茶どこから出したんですか?と思ったら、流石ww
爆破跡で紅茶飲むというこのシチュエーション面白すぎる。
アバンのあれは映画だったのかっ!さすがに読めなかった。


ぇ?ロボット?ぇ???????????????
素敵過ぎまるよっ!展開が素敵すぎるよっ!

素敵探偵ラビリンス 第08話 「初実の受難」

この話は原作2巻の話っ!これは読んだぜっ。
アニメの方が順序が判り易いな。

素敵探偵ラビリンス 第09話 「許されざる罪」

何度も思うが実にOPがかっこいい。地球へ…みたいで。
はさみで滅多刺しって怖いよ。

素敵探偵ラビリンス 第10話 「贖罪の生贄」

ようやく1巻の話がきたか。
紅茶を啜りながらの推理ってのは何か古典な感じでいいねぇ。

素敵探偵ラビリンス 第11話 「欲望の果て」

ky
kz
kk
sm?

素敵探偵ラビリンス 第12話 「プールサイドでドキッ」

プールの水着は基本っ!
「それにしても、でかいなぁ〜」


「浮くよそれっ……。」


みょ妙に動きがいいっすね。
サンタ。お宝狙い……。
エロサンタ、いい仕事してる。


どんだけエロい占いなんだよ!

素敵探偵ラビリンス 第13話 「神隠し遊戯」

OPでマユキが溺れてるのは紅茶か?
ついに、セイジュが登場か。

素敵探偵ラビリンス 第14話 「神智発火」

OPの曲が変わった。
本物のセイジュが降りてくるまでの展開はえぇ。
この面子にパピヨンが加わっても違和感なさそうだなぁ衣装的に(酷


最後と次回予告がとても哀れです。

素敵探偵ラビリンス 第15話 「想いと誓い」

白蟲の作画が怖くて良い。
竹を使ったアクションは面白いので、もっと見たかったなぁ。

素敵探偵ラビリンス 第16話 「紫の炎」

こっこらマル!アバンからいきなり飛ばしすぎる!
幸太が常々微妙に可愛そうだな。
紫炎役の森久保祥太郎さんの演技がいい感じにクレイジーで良い。
腹か……。地味に元気なくなるぜ!
そして能登が突っ込みいれるとは。