ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

Googleドキュメント プレゼンテーション

論文紹介でプレゼン作るが、環境依存の問題で色々と面倒だなぁと思って試しにGoogleドキュメントで作ってみる事に。
オフラインになった場合が問題ではあるが、まぁどうにかなるだろう。ってかなってくれ。
使い勝手は良い。凄く良い。動作が軽快。
テンプレートは既存のソフトウェアに比べたら少ないかもしれないが、それ以外は一般的な機能面で遜色なさげ。
PPT形式へのエクスポートも試してみたが、OpenOfficeで読み込むと、テキストの背景色が適用出来ていなかった。
それ以外は画像の貼り付けなども含めて概ね問題なし。
日々さりげな〜く凄い進化を続けるGoogleのサービス恐るべし!