ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

アドエス:無線LAN:ハードウェア:エラー

無線LANの調子が悪いっていう。
この前試してみた感じでは、家の無線LANルーターからのIPアドレスの取得はできている。
本体側でのipconfigと、ルータのDHCPの履歴から確認。
アドエスからルータへのpingは時々応答する。
ルータからアドエスへのpingは応答なし。


同じネットワーク上のノートPCからアドエスへpingを送信すると、最初の1パケットだけ応答が帰ってきて、残りは帰ってこない。
ロス75%って残念すぎる…。


アドエスからネットワーク上のWebサーバーにアクセスしてみる。
時々Topページの一部分が表示される。
運が良いと全部表示されることもあるが、大抵タイムアウトしてしまう。
謎すぎる。


アドエスからのICMPのアウトは許可されていて、インが拒否されてる?
アドエスにファイやウォールでもあんのかなぁ?とか思うも、謎。
っていうかこれはハードウェアに問題ありそうじゃね?と思った次第。


しかし、これを店員さんに説明するのはすげぇ億劫。
結局伝わらずに、サービスセンターの人(?)と直接電話することに。
だが、残念ながらその人にもまったく伝えられない。
結局普通のショップではどうしようもないので、預けることに。
早く帰ってきてねぇ〜!