ツムラ_メモ

大失敗を繰り返す。

叔母さまと久々の再会。そしてお好み焼き。

東京で働いていらっしゃる叔母さまと久々に再会して、ご飯を奢って貰った。
何やら色々とあったようで、不況というものを身にしみて感じる。
そろそろ自分も就活やら何やらに手をつけないなぁ。gkbr


吉祥寺に13時に集合だったのだが、ゲームしてたら朝になってしまった。
藁にもすがる思いで、携帯にアラームをセットしたら案外起きれるもんですなぁ。
まぁ寝る前にコーヒー飲んだのも効いたのかもしれない。


待ち合わせは吉祥寺だったので、明大前から乗り換えて井の頭線で移動。
JR側の駅に行くと、何故かケロロ軍曹がいた。
何か関係あったりするのかな?
後から叔母から聞いた話では漫画家が多いので、アニメ関係が多いとか何とか。
気になるので、今度調べてみようと思う。


多少迷いはしたが、どうにか合流し、叔母お勧めのお好み焼き屋へ移動。
奢って貰った。ありがとうございます。
店でお好み焼きを食べるのは久しぶりだったが、流石に旨い。

そして昼から飲む酒も旨い!


井の頭公園とかいうでかい公園を散歩してみる。
すっかり忘れていたが、実は今日も連休らしい。
公園には大量の人がいて、東京の威力というものを改めて思い知らされる。
田舎の公園とかって基本的に人が疎らなので……。


公園を散歩した後は、のんびりカフェで暗くなるまで寛ぐ。
就職の話とか、家の話とかのお話を色々と。
それにしても、こういう所のお菓子はやっぱり高いだけあってなかなか凝った作りになっている。
アーモンドとかクルミ?系とラズベリーって案外合うモンだなぁー。
ここでもご馳走になってしまった。


その後ペットショップで子犬を見たり、電気屋で叔母がSkypeをしたいということなのでヘッドセットを探したりして、帰宅。
そのペットショップは個人的に子犬達が何かストレスためてそうに見えて少し苦手な感じだった。
子犬から育ててちゃんと躾出来ないだろうしなぁーとか思ったり。


傘もLOFTで1995円で購入できた。
岡山では雨が殆ど降らなかったので、四、五年程同じ傘を使っていたが、流石に劣化してきたので新しい傘を買おうとずっと思っていた所。



晩ご飯は前に母親が送ってくれたラタトゥーユと人参とツナのご飯を家で食べた。
美味美味。